今日もサウナ

サウナっていいよね

渋谷の人気店、改良湯でととのう

今回も行ってきました!渋谷と恵比寿の間にある人気の銭湯改良湯

たまたま渋谷に行く事があり事前情報一切無しで行くことに決定。渋谷から歩いて行ってみたは良いけど意外と距離がある(汗)約10分位歩いて何とか到着!!

 

 

f:id:sauna-gentlemen:20210309175322j:plain

 

 

なぜにクジラ!?

悠長に写真撮ってる間にガンガン人が入っていくので危険を察知し急いで入店

日曜の夜だったので結構混んでいて既に3人ほど待ちがいる状態

入り口もそうだけどロビーも綺麗でめちゃくちゃオシャンな内装

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 改良湯 kairyouyu (@kairyouyu)

www.instagram.com

 

 

入浴料(470円)+サウナ料(350円)を支払い10分ほど待っていると店員さんに呼ばれchill outサウナ室の鍵を渡されいざ入室!!

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 改良湯 kairyouyu (@kairyouyu)

www.instagram.com

 

初chill outで最初に渡されたので温度が上がってしまうのが気になったので入浴前に飲み干してしまった。後々調べたらリラックス効果のあるドリンクだったみたいで飲むタイミングは後でも先でも良いみたいでした。

 

あと、サウナ室用の鍵というシステムも初めてで最初邪魔すぎてロッカーに入れたまま突撃してしまい、サウナ入る時に扉に取手がなくて周りキョロキョロするって事があったので皆様お気をつけ下さい(笑)

 

 

f:id:sauna-gentlemen:20210309220145j:plain

 

 

ロビーも綺麗だけど浴室もかなり綺麗!今時な間接照明で銭湯とは思えない。

浴槽は3種類あり中温風呂、炭酸風呂、水風呂とそしてサウナ、銭湯にしては十分な設備でコスパも悪くないから家の近くに欲しいやつ。

いつも通り体を清めてサウナは並んでいたので一旦炭酸風呂へ

入場制限かけているから何とかギリギリ入れるくらいな人数だけど皆さんのマナーが良いので案外ストレス無くゆっくり入浴。

ある程度暖まったら意を決してサウナへ突入!!(途中で上記の珍事あり)

 

f:id:sauna-gentlemen:20210309220124j:plain

 

第一印象としては正直狭い(笑)上下で4人×4人の合計8人定員で結構ぎゅうぎゅうな印象

だけどサウナの温度がかなり高めな設定で、その時の温度は確認できなかったけれど体感としては110度位、室内はドライ気味ではあるけど7〜8分くらいで十分暖まるのでかなり好印象

サウナでデロデロになった体で水風呂に入水

サウナに比べて水風呂は大きめで詰めればサウナの人全員入れるんじゃないかって位の大きさ、深さもそこそこありゆっくり入ってられてここも好印象

ヘッドがでっかいシャワーがあったのでソロサウナtuneと同じやつではと思い、使ってみたが水圧弱すぎてここは減点ポイントに(笑)

何脚かある椅子で休憩。合計3セットこなし満足して帰宅

 

まとめ

行ったタイミングは抜群に悪かったが、混んでいなければかなり満足出来る施設だと思う。

chill out貰えるしサウナ客はレンタルタオル付いてくるし、最近流行りのBULKHOMMEでキムタク気分になれたりと至れり尽くせりなので、是非次回は混んでなさそうなタイミングを狙っていきたい。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 改良湯 kairyouyu (@kairyouyu)

www.instagram.com

 

営業時間 平日 13:00〜24:00  日・祝 13:00〜23:00

定休日    土曜日

 

kairyou-yu.com